おすすめ保湿美容液|敏感肌におすすめのオールインワン

敏感肌や肌悩みのある人でも安心して使える保湿美容液のピュアオール(pureall)をおすすめしてます。オールインワンで使いやすい

ブログ村美容ブログランキング

ビューティライフ部門 1位★

皮脂・毛穴部門 1位★

コスメ部門ランキング 4位★

みなさん応援ありがとうございます♪

オールインワン化粧品はデメリットばかりじゃない!良さを活かして使い分けが肝心!

f:id:kennkousikoux:20210805164720p:plain

 

オールインワン化粧品が好きな人はとことん好き!
でもその逆に好きじゃない人はとことん好きではない…

それがオールインワンだったりしますよね。

パッと思いつく限りのメリットでいえば
なんといっても毎日のケアも化粧もとっても楽なところ♪
なにせ一つでいいわけですからね。
時間がない時もそうだし
あんまり化粧とかに時間取りたくないな…
という人には本当に便利!

一方でオールインワンはちょっと…という人は
成分を一番気にしますよね。
それこそ、たった一本にいろいろ集約されているわけなので
本来入っているだけの有効成分があまり入ってないのでは?
とか、とにかくその薄さを気にしがちだったりします。
それこそ例えるならリンスインシャンプーですよね。

ただでも、結局デメリットを気にするということは
多少でもオールインワンに興味がある、とか
オールインワンで本当に大丈夫なのか…?
と思ったうえでのことだと思います。

なのでそのあたりをざっくりお話しできたらと思います♪

まず前述の通りに、確かにオールインワン化粧品は
単品化粧品に比べたら少し分量が少ないです。
しかし、だからといってまるで効果がないというわけではないんです。
これに関してはやっぱり物による、というところなんですよね。

A社のものはよかったけど、B社はちょっと…

なんていう違いをきっとはっきり感じると思います。

ただこれは商品が悪いわけではなくて
自分の肌に合わない結果、だったりもします。

たとえば、すでに肌が潤っている人に
さらに潤いを…と思って化粧水でもなんでも使ったとします。
けどこれってあまり実感が出ない使い方なんですよね。
既に綺麗なところをさらに綺麗に…なんていうのは難しいことで
潤いのステータスを100とした時に

潤い肌の人 89
乾燥肌の人 41

だった場合に潤い化粧品を仮に50ポイント肌に潤いを与えるものだったとします。

すると結局

89ポイントの人は11しか足すことが出来ず
41ポイントの人は91ポイントまでの上昇が出来ます!

そうなると実感を感じるひとは乾燥肌の人ですから
乾燥肌の人が使った場合には効果がある!実感をした!
となるわけで、すでに潤っている人は実感を感じない、ということです。

オールインワンの成分には潤い以外の成分もありますから
トータルステータスで
本来欲しい効果が出なかった場合にあまりよく感じない…
ということが起きるわけです。

ただ、オールインワンは様々な成分が包括されている化粧品ですので
一律にすべてのステータスアップが可能、というのも利点ですね♪

それでもやっぱり単品商品に比べたら薄かったりしますけどね。

しかしそれだけ一括でまとめてケアしてくれるものなので
時間がない、時間を使いたくない人
そういう方たちにもしっかり支持されているわけです。
本当にただの時短だから…くらいのものなら満足って出来ないと思います。
だってそれ、ただやった気になっているだけですからね。

確かな実感があるからこそオールインワン派もいるわけなんですね♪

少し興味は出てきたけど…でも何にしたらいいの?
っていう気持ちも出てきますよね。

基本的にはやっぱり自分で合うものをいくつも試してみる以外にありません。
こればっかりは合う、合わないですからね。
それでもぜひ紹介したいなと思うので
ピュアオールです♪

ピュアオール

オールインワン美容液なんですが
この商品の強い部分はなんといっても潤いの部分♪
乾燥肌の方なんかは特にいいかもしれません。

潤いは、本来であれば肌の上辺だけのものなんですが
ピュアオールにはビタミンCも入っています
しっかり肌の内側まで浸透させる力もあります♪

この前書いたヒアルロン酸も入っているので
成分的にも保湿に優れた商品でもあります♪

 

binkanhadabiyoueki.hatenablog.com

 

ぜひ一考してみる価値はあると思いますよ♪

ランキング参加してます♪よかったらぽちっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ